鈴木さんとの面談備忘録 1  【次のフィールド(ビジネス)を考える際】

こんばんは。岡 克己です。

 

今日からはブログに、備忘録の意味も含め

 

鈴木さんとの面談内容の1部をそのままこちらにも発信しようと思います。

 

私は物販全くの初心者で副業でスタートして、4ヶ月で100万円の利益と独立を達成することができました。

 

そのきっかけとなったのが鈴木英広さん、起業家アカデミーです。

 

起業家アカデミーとは

170名の生徒がいる物販コミニティでおよそ半分の方が30万円以上の利益達成している精鋭集団です。

そのコミニティの創設者であり、代表である方が鈴木英広さんです。

 

現在も含め

 

人生・ビジネス・物販・思考・恋愛?

 

など多岐にわたり沢山ご指導して頂いております。

 

これまで指導して頂いたことは、皆さまにも財産になることばかりなので

 

シェアしていこうと思いました。

 

以下、私が対談時に取ったメモそのままでありますが

 

載せて頂きます。

 

 

 

 

 

 

【次のフィールド(ビジネス)を考える際】

”好きな仕事を選ぶ方が幸せになる”

鈴木さんは本日まで

収入がぐっと減り”稼ぐ”ことに執着していた時期

独立して食べるためにがむしゃらに行動した時期

月に1000万円稼ぐ事が実現でき、月に500万円以上稼ぐ事が当たり前になっている時期

などを様々な時期を過ごし

それまでに

様々な人と出会い、たくさんのビジネスをしてきた。

そして現状、お金を稼げていろんなことを見て・経験して今思うことは

”好きな仕事を選ぶ方が幸せになる”

ということ。

(鈴木さんは贅沢な考え方にはなってしまうがと仰っていたが)

もちろん利益最大化、稼ぐことに執着することはビジネスなので必要だが

稼ぐためのみにしていると、

”続かない”

5年以上続けることは1度大きく稼ぐことよりも難しい。

またある程度稼げていても苦痛で続けていていたら本人が幸せなのかとなる。

なのでやはり、自分がやりたいこと、好きなこと、得意なこと

などを考慮したビジネスをしている人が強い。

────────────────────────────────────

ビジネスする上で「やりたいこと収入になる」このバランスが非常に大切だと感じました。

これは鈴木さんは

(贅沢な考え方にもなってしまうが。。)

と前置きをされていましたが、

本日お話をさせて頂きましてとても感じました。

本当に自分がやりたい事ならば、周りの人がものすごい頑張っているように見えて

(ものすごい努力しているように見えて)

本人は周りが思うほど苦ではない。

ということが成功者の方々で多々あると思います。

鈴木さんも肉体面では誰がどう見ても酷使されていらっしゃると感じますが

精神的には酷使されていないと思います。

この状態でビジネスができかつ、自分が納得できる利益が上がって来ればこの上ない幸せな状態だと思います。

もちろん世の中そんなに甘くありませんが、方向性というか、理想像はこの価値観で仕事に取り組める状態だとこの度の面接で再確認させて頂きました。

逆に稼げるけどそこまでしたいことでなければ

”続かない”ということは仰る通りだと思います。

肝に命じます。

2015-07-21 | Posted in 人生・考え方・マインドNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment